キッティングサービス導入事例

開梱時より即業務に使用できる状態でエンドユーザー様へお届け致します。販売店様やお客様からアプリケーションインストールや設定の煩雑な作業を解消いたします。

導入事例(流通小売業)

  1. お客様の要求仕様どおりにキッティング
  2. 作業台数が多くても指定期日に納品
  3. お客様でキッティング作業要員の雇用・教育が不要
  4. 修理時に初期状態への復旧が可能(オプション)

商品の開梱後、すぐに業務で使用可能

B社様では店舗にて、アクセスポイントによる無線LANと業務端末(DT-5100)をご導入いただいております。新規店舗オープンに必要な機器を、当社でキッティングしお届けしております。開梱後に即使用が可能であり、新規店舗オープン業務の負担軽減にお役立ちさせて頂いております。

キッティング要員の確保や教育が不要

キッティング作業はリソース(人員と場所)が必要となります。また、事前に教育も必要となるために作業にかかる工数は思った以上に必要となります。従来はB社様「システム開発部」にて行なっていましたキッティング作業を当社が代行することで、お客様は本来の仕事に専任できるようになります。このように当社キッティングサービスはお客様の業務効率改善の一端を担っております。

修理後キッティングサービスの展開

修理機は出荷状態でお客様へ返却されます。 B社様では返却された機器へ導入時と同様にキッティングを行い店舗へ返却されておりました。また、この作業に必要な人員の確保が社内で問題になっていました。当社では導入時キッティング作業のデータや作業マニュアルをイントラネットのサーバへ保管しております。このデータを利用することで修理後に運用環境を再構築することが可能です。現在は保守契約のオプションとして修理後キッティングサービスをご利用いただいており、修理後も導入時と同様に返却開梱後から即使用できる状態でお届けしております。

修理後キッティングサービスの展開