無償保証修理・有償修理について
製品による修理対応の違い
ご利用いただいている製品により、修理の対応方法が異なります。
製品 | 保証期間 | 修理方法 | 概要 |
---|---|---|---|
送付修理対象モデル 【送付修理対象モデル一覧】 18CR SE-G2 SE-S30 SR-G3 SR-G3-EX |
保証期間内 (無償修理) |
送付修理対応 (製品交換) |
修理品を弊社修理センターまでご送付ください。 代わりの製品をお送りさせていただきます。 |
保証期間外 保証規定外 (有償修理) |
送付修理対応 |
修理品を弊社修理センターまでご送付ください。 修理を実施した上でご返送いたします。 |
|
送付修理対象モデル以外 (出向修理対応) |
保証期間を問わず | 出向修理対応 | サービスマンがお客様先に伺い、修理を実施いたします。 |
- 保守サービス(修理対応)が終了している製品につきましては、 こちら をご確認ください。
送付修理対象モデル
お客様より修理品をご送付いただければ、製品交換または修理を実施した上でご返送させていただきます。
保証期間内の場合は保証書の規定に則り、カシオテクノが無償にて製品交換をさせていただきます。
- 送付修理対象モデルの一覧は、上記『製品による修理対応の違い』の表をご参照ください。
修理料金 = 技術料金 + 部品代 + 送料(代引き手数料含む)
- 上記料金は、ご使用の製品・故障箇所により異なりますので、修理お見積につきましては、ご購入の販売店・代理店または、カシオテクノ修理相談窓口までお問い合わせください。
送付による製品交換または修理をご依頼の際は、
修理依頼票
をダウンロードし、必要事項を記入の上、修理品に添付してお送りください。
上記修理依頼票には「修理品をご送付いただくにあたってのご確認・ご了承事項」もございますので、必ずご確認いただき、ご了承の上、記載されているご送付受付窓口にお送りくださいますようお願い申し上げます。
送付修理対象モデルの修理に関するご相談に関しましては、 こちら をご覧ください。
送付修理対象モデル以外(出向修理対応)
オンコールにより、サービスマンがお客様のところへ出向修理に伺います。
出向修理の対応時間は、平日(月曜日~土曜日) 9:00~17:30です。
保証期間内の場合は保証書の規定に則り、カシオテクノが無償にて修理をさせていただきます。
保証期間外・保証規定外の場合は、有償修理対応とし、以下の修理料金をご請求させていただきます。
修理料金 = 技術料金 + 部品代 + 出向料金
- 上記料金は、ご使用の製品・故障箇所により異なりますので、修理お見積につきましては、ご購入の販売店・代理店または、カシオテクノ修理相談窓口までお問い合わせください。
出向修理をご依頼の際は、以下の点をご了承ください。
- 技術料金には、データの復旧・プログラムの設定・インストール作業は含まれません。
- 修理品を確認した結果、取り扱い不備による破損、落下、浸水・水没・害虫による腐食や、お客様申告と故障部位が異なる場合には、別途お見積もしくは、修理不可のご案内とさせていただくことがございますのであらかじめご了承の程、お願いいたします。
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修理の対象機種は、日本国内モデルのみとなります。
(海外モデルの場合は、現地購入先へご相談ください)
出向修理のご相談に関しましては、 こちら をご覧ください。
保守サポート終了に関するご案内
保守サポート終了日や、既に保守サポートが終了している製品に関するご案内は、 こちら をご確認ください。