無償保証修理・有償修理について

無償保証修理について

保証期間中は保証書の規定に則りカシオテクノが無償にて修理をさせていただきます。
保証期間中の修理は機種により以下の2種類のサービスがございます。

1シートローエンド

対象機種 修理方法 概要
110ER,17CR,18CR,SE-S10,SE-S20,SE-S30,SE-G1,SE-G2,NL-100,NL-200 製品交換
(送付サービス)

製品交換対応となります。
修理品を送付いただき代わりの製品を返却いたします。

1シートローエンド以外の全機種

対象機種 修理方法 概要
上記以外 修理
(出向サービス)

弊社サービスマンがお客様先にお伺いし、修理を実施いたします。

修理品を送付いただく前に以下についてご確認およびご了承をおねがいいたします。

  • お客様が代替品を受領した時点で修理機の所有権はカシオテクノに移転し、お預かりした修理機は弊社にて処分させていただきます。
  • 修理機を送付いただく際は送付箱(※1)をご準備いただき、付属品等(※2)はすべて取り外しECR本体のみを送付ください。
    ※1送付箱は修理機が梱包可能なものであれば、どのような箱でも構いません。
    ※2店名スタンプ、ロールペーパ、インクリボン、インクローラ、防水カバー、タッチキーカバー、その他お客様にて取り付けたもの。
  • ドロアー内にお金が残っていないか十分にご確認ください。
  • 代替品との交換となっても保証期間はあくまで元の修理機の期間が適用されます。
  • 修理依頼票をダウンロードし、必要事項を記入の上、修理品に添付してください。
  • 保証期間中の場合は必ず保証書原本を添付してください。
  • 修理機を送付いただく際の送料はお客様のご負担にてお願いいたします。
  • 代替品が届きましたらお客様にて初期設定(日付/時間/用紙モード等の設定)をお願いいたします。
  • 日本国内向けの製品は海外での修理受付ができません。
  • 修理品は日本まで移動の上、日本国内のカシオテクノにご依頼ください。

修理品の送付受付窓口はこちらをご覧ください。

有償修理について

保証期間経過後は修理可能な製品については、ご希望により有料で修理いたします。
修理メニューとしては大変お得な定額制の「保守サービス」と修理発生の都度、修理料金をお支払いただく「有償修理サービス」がございます。
「保守サービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

「有償修理サービス」の内容は以下の通りです。

1シートローエンド

対象機種 修理方法 概要
100ER,110ER,16CR,17CR,18CR,TE-M80,SE-S10,SE-S20,SE-S30,SE-G1,SE-G2,NL-100,NL-200 修理
(送付サービス)

修理での対応となります。
故障品を送付いただき修理を実施した上で返却いたします。

1シートローエンド以外の全機種

対象機種 修理方法 概要
上記以外 修理
(出向サービス)

弊社サービスマンがお客様先にお伺いし、修理を実施いたします。

修理品を送付いただく前に以下についてご確認およびご了承をおねがいいたします。

  • 修理機を送付いただく際は輸送中の破損を防止するため、なるべくご購入時の箱、緩衝材をご利用の上、梱包をお願いします。
    製品ご購入時の箱がない場合はエアキャップや丸めた新聞紙などを緩衝材として利用し製品の保護をお願いします。
    輸送中の製品破損については弊社では一切責任を負えませんのでご了承ください。
    尚、弊社にて梱包箱、梱包材を準備する引取サービスもございます。
  • ドロアー内にお金が残っていないか十分にご確認ください。
  • 修理依頼票をダウンロードし、必要事項を記入の上、修理品に添付してください。
  • 修理機を送付いただく際の送料はお客様のご負担にてお願いいたします。
  • 日本国内向けの製品は海外での修理受付ができません。
  • 修理品は日本まで移動の上、日本国内のカシオテクノにご依頼ください。

修理品の送付受付窓口はこちらをご覧ください。

修理(送付サービス)

お客様より修理品を送付いただき、修理を実施した上で返却させていただくサービスです。

修理料金 = 技術料金 + 部品代 + 送料(代引き手数料含む)

  • 上記料金は、ご使用の機種・故障箇所により異なりますので、
    修理お見積につきましては、ご購入の販売店・代理店または、カシオテクノ修理相談窓口までお問い合わせください。

修理(出向サービス)

オンコールにより、お客様のところへ修理に伺います。ただし、状況によっては時間が掛かる場合があります。

修理料金= 技術料金 + 部品代 + 出向料金

  • 上記料金は、ご使用の機種・故障箇所・出向場所等により異なりますので、
    修理お見積につきましては、ご購入の販売店・代理店または、カシオテクノ修理相談窓口までお問い合わせください。

修理のご相談は、こちらをご覧ください。

  • 技術料金には、データの復旧・プログラムの設定・インストール作業は含まれません。
  • 修理品を確認した結果、取り扱い不備による破損 / 落下 / 浸水、水没、害虫による腐食やお客様申告と故障部位が異なる場合には、別途お見積もしくは、修理不可のご案内とさせていただくことがございますのであらかじめご了承願います。
  • 修理の対象機種は、日本国内モデルのみとなります。
    (海外モデルの場合は、現地購入先へご相談ください。)