ご送付方法

ご送付方法

当社製品のアフターサービス業務は、カシオテクノ株式会社が担当いたします。
製品を宅配便でお送りいただき、修理後に宅配便でお返しします。
ご送付の際は電話連絡など事前連絡は不要です。

サービスの流れ

STEP1 梱包

梱包の際に同梱いただくもの

修理品をお送りいただく際は、修理品の他に
1 必要事項を記載いただいた カシオ修理依頼票
2(保証期間内の場合)保証書 ※コピー不可
を同梱してください。

保証書に「お買い上げ日、販売店名」等の記入がない場合は、購入日/販売店が分かる証票(レシートや納品書等)を保証書と併せてご送付ください。
(故障内容に関係しない付属品等はご送付の必要はございません)


カシオ修理依頼票が印刷できない場合等は、以下を記載したメモ用紙を必ず同梱してください。

・故障の内容
・送付品同梱物リスト
・お客様のご連絡先(氏名、電話番号)
・返却時のご送付先(氏名、住所、電話番号)


梱包の仕方

割れ物など(ガラス等の食器類など)を送る際と同様の梱包にてご送付ください

梱包費用は保証期間内外に関わらずお客様のご負担となります。

【梱包の具体例】
1. 丈夫なダンボール箱等をご用意ください。
2. 輸送時の衝撃を吸収するため、修理品をクッション材(エアーパッキンなど)で包んでください。
3. 段ボールの箱と修理品の間にすき間ができないようにまわりにクッション材や丸めた新聞紙などでつめてください。

お送りいただいた段ボールやクッション材はカシオテクノ側にて引き取らせていただきます。

STEP2 配送依頼

紛失防止のため受け渡しの確認ができる宅配便等をご利用ください。

・修理品の送料は、
保証期間外はお客様のご負担となります。
保証期間内はカシオテクノにて負担させていただきます(着払いにてお送り下さい)。
保証期間内であっても保証適用外の場合はお客様のご負担となります。

<送付先>
・カシオテクノ東日本修理センター
 〒208-0023
 東京都武蔵村山市伊奈平 3-28-2
 0120-004161


・カシオテクノ西日本修理センター
 〒537-0001
 大阪市東成区深江北 2-9-10
 0120-004161

発送後のご注意
・修理品がお手元にもどるまでは、発送伝票の控えを保管してください。

STEP3 修理

修理内容の再確認が必要な場合やお見積りについてお客様にご連絡をさせていただく場合がございます。

STEP4 修理品のお受取り・お支払い

修理完了後、宅配便にて送付します。修理完了品をお受取りください。
完了品には「修理作業報告書(納品書)」が添付されますのでご確認ください。

修理代金のお支払いは代金引換となります。
修理完了品お受取り時に、当社指定の宅配業者へ現金でお支払いください。
有償修理の場合は、修理料金のほかに\1,100(税込み)(返却送料+代引き手数料)