修理依頼前のご確認

修理受付センターによくある質問と答え

修理受付センターに寄せられるアフターサービスに関するお問い合わせの多い質問にお答えしています。

修理受付センターによくある質問と答え

操作・機能に関するよくある質問と答え

操作・機能に関するお問い合わせの多い質問にお答えしています。

操作・機能に関するよくある質問と答え

あらかじめご了承頂きたいこと

  • 故障の内容によりまして、弊社の都合により「一部代替部品を使わせていただくこと」や「修理にかえ同一製品あるいは同等製品と交換させていただくこと」があります。
    また、特別注文された製品の修理では、ケースなどをカシオ純正部品と交換させていただくことがあります。
  • 循環型社会形成推進の取組みの一環として、再生した部品や製品を、修理や製品交換の際に使用させていただく場合があります。
    修理の際に交換した部品や製品は、修理受付時に特段のお申し出が無い限り弊社にて引き取らせていただきます。
  • 修理のとき、故障原因の解析のため、データや画像を確認させていただくことがあります。
  • 修理のとき、お客さまのデータや画像が消える場合が有りますので必要なデータや画像は修理に出す前にお客様にて保存をお願いいたします。
  • 日本国内向けの製品は海外での修理受付ができません。
    修理品は日本まで移動の上、日本国内のカシオテクノにご依頼ください。

修理を依頼されるときは

保証期間中は

  • 保証書の規定に従ってお買い上げの販売店または取扱説明書等に記載のカシオテクノが修理をさせていただきます。
  • 保証書に「持込修理」と記載されているもの は、製品に保証書を添えてご持参またはご送付ください。

保証期間が過ぎているときは

  • お買い上げの販売店または取扱説明書等に記載のカシオテクノまでご依頼ください。修理すれば使用できる製品については、ご希望により有料で修理いたします。